ようこそ、中町3丁目町内会のホームページへ

鈴木会長挨拶

鈴木会長挨拶

中町三丁目町内会のみなさん、
こんにちは。町内会長の鈴木則夫です。

町内会は60年以上の長い歴史を持っています。町内会は隣近所の皆様がお互いに仲良く、安心安全に住める環境を作り、それを生かしていくことだと思います。これを実現させ充実させる為に、町内会の運営方針として昨年より【会員ファースト】を掲げました。これは会員の皆様の為の町内会、会員の皆様が自ら参加し、活動する町内会を目指しています。さらに本年からは会員同士の近づきとふれあいのため、ご近所での交流ができるイベントや、世代間交流の場を設ける施策を具体化し、実現を目指します。安心安全では、日頃からご近所同士のふれあいを作ることで、公助が動き出すまでお互いに助け合っていく災害に強い三丁目町内会の構築を目指します。また、子どもさんの登下校時の見守り、一人暮らしの高齢の方へのさりげない見守りなど、地域の安全インフラを充実し、何か有ってもみんなで支え合い、助け合える町内会を実現しましょう。時代は平成から令和へ確実に歩みを進めていきます。皆様にとりましても、明るい希望に満ちた未来になるように役員一同努力してまいります。会員の皆様の積極的なご参加とご協力を心よりお願い申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 中町3丁目町内会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.