ようこそ、中町3丁目町内会のホームページへ

鈴木会長挨拶

鈴木会長挨拶

中町三丁目町内会のみなさん
こんにちは。町内会長の鈴木則夫です。

 町内会は隣近所の皆様がお互いに力を合わせて、安心安全に住める環境を作る活動で、皆様で築き上げた共有の財産です。皆様の力でしっかりとこの財産を守り、発展させていきましょう。昨年より町内会の運営方針として[会員ファースト]を掲げました。昨年は会員同士の近づきと交流ができる場としてふれあい広場(集会所開放)を開設しました。皆様の自らの参加をお願いし、充実させていきましょう。また、町内会も足元を見てみますと町内会を担う役員の高齢化が進み、負担に耐え切れなくなってきています。次の町内会を担っていただける皆様無くしては、町内会の未来はありません。これからを担う人材の育成はこれまで不十分でしたが、皆様のお力を積極的にお借りし、力を合わせて世代交代につなげていける体制を作らねばなりません。また、町内会の活動内容についても見直して本当に役立つもの、必要なものに絞り適正な負担となるようにして、持続可能な町内会運営に変えていかねばならないでしょう。これからも町内会が変わらず活動でき、皆様の安心と安全ををしっかりと提供できるように、これからも一同、一層努力してまいります。皆様のお力添えが必要ですので、心よりお願い申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 中町3丁目町内会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.