ようこそ、中町3丁目町内会のホームページへ

 あづま会大船植物園見学

神奈川県立フラワ-センタ-大船植物園見学のお知らせ

会員各位

平成29年5月1日
あ づ ま 会
会長 野澤 滋享

さくらもすっかり葉桜となりましたが会員の皆様には、ご健勝の事と拝察いたします。
過日の総会は多数の方のご出席をいただきまして、無事終了致しました。
あづま会として第一回の行事です。
今回は、春らしく、花を愛でる日帰り旅行を計画しました。皆様方多数のご参加をお待ちしております。

  1. 場 所  神奈川県立フラワ-センタ-大船植物園
         神奈川県鎌倉市岡本1018 ℡0467-46-2188
  2. 日 時  平成29年5月18日(木) 午前10時00分集合
  3. 集合場所 小田急線北口「靴の修理や」前
  4. 参加費用 概算1,500円(入場料、電車賃往復、バス代他)
  5. 申し込み 5月10日まで(厳守)
         *各班の班長に申し込んでください
  6. 旅程概略 小田急線町田駅⇒江ノ島線藤沢駅⇒東海道線藤沢駅
         バス岡本停留所徒歩3分⇒目的地
  7. その他  入園料は、65歳以上100円です。
         (年齢がわかる保険証・運転免許証、等を持参する)
         (園内に食堂あり、カレー・牛丼・そば・うどん等)

あづま会大船植物園見学の実施報告

初夏の花といえば、まず薔薇でしょうか。あづま会の年間行事の一つ、日帰り旅行に「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」に行って来ました。この植物園は、元は神奈川県の農業試験場であり、主に「しやくやく」「はなしょうぶ」の改良が行われたところですが、今は四季それぞれの花が咲き乱れる植物園として名高いところです。現地到着したのが11時30分頃でしたのでまず腹ごしらえをして、半分ほど歩いたところで、驟雨に見舞われ1時間ほど雨宿りを余儀なくされました。雨に煙る色とりどりの薔薇を見ていました。雨が上がり洗われた薔薇の色が一層鮮やかに咲き誇る様はそれは見事でした。行楽に雨は歓迎しませんが、今回はなんだか得したような気分で帰途につきました。(当日参加者・女性18名男性3名計21名)

アーカイブページ

アーカイブページ

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 中町3丁目町内会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.