ようこそ、中町3丁目町内会のホームページへ

 手打ちうどん作り

手打ちうどん作りの実施報告

平成29年6月8日に手打ちうどん作りが実施されました。
手打ちうどん作りに29名の多くの方が参加し、和やかな雰囲気の中で、会話も大いに弾み、皆さん「一致協力」して楽しくうどん作りを行いました。てんぷらを揚げる班、うどん作りをする人は4班に分かれ、本格的に最初はうどんを捏ねるところから始まり、足でよく踏み、踏みしたところで、手さばき良く引き伸ばした後は、慣れぬ包丁で手際よく切り(太いのもあれば、細いのもあり)、茹であげ、よく冷やして出来上がり、今年も美味しい 「天ぷらうどん」を皆さんで頂きました。「幸せいっぱい、腹いっぱい」大満足。ごちそうさまでした。

婦人部長・渋谷アサ子

参加者のコメント
3回目の参加です。今年は良かった。4卓でうどんを打ちましたが野澤氏の練り 捏ね素晴らしく新井さんの打ち伸し玄人並み(玄人はだしではありません)。几帳面な野澤氏の切り=太さがこれまた良し。狭い台所で茹で上げ良し。かき揚げ大きさ形椀にぴったり。つゆが少々濃い目で味も良かった。大葉揚げ食べたかった。賄いに回った様。これ彼女たちの特権。渋谷アサ子婦人部長ご苦労様。

中町3太郎

アーカイブページ

アーカイブページ

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 中町3丁目町内会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.