防災体験「バス旅行」のご案内

町内会会員の皆様

平成28年12月22日
中町三丁目町内会
会 長  鈴木 則夫

町内会の皆様には日頃より町内会にご協力をいただき、ありがとうございます。
本年度町内会の防災関連行事として「神奈川県総合防災センター」の見学と防災体験のバスツアーを企画しました。併せて、曽我梅林で観梅をします。
防災の心がけを忘れず、備えあれば憂いなしのためにも多数の皆様のご参加をお願い致します。

  • 日  程 平成29年 2月12日(日)
  • 参加費用 3,500円  申し込みは1月15日までに。
  • 集合場所 中町整骨院前 出発8時30分

概略行程

  1. 中町出発 (8時30分)
  2. 厚木 神奈川県防災センター(体験)
  3. レンブラントホテル厚木 (ランチブッフェ)
  4. 小田原 曽我梅林 (観梅)
  5. 小田原 蒲鉾の鈴廣 (ショッピング)
  6. 中町帰着 (17時30分)

申 込 書 (1月15日〆切です)

班名 氏   名 男女 住所、電話番号
       
       
       
       
       

班長さんはお手数ですが、回覧後にこの申込書と参加費用を会長宅、副会長宅へお持ちください。
(問い合わせは会長へ tel 724-5270 E-Mail noripapasan555@yahoo.co.jp)

防災体験「バス旅行」のご報告

39名の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
最初の厚木市にある神奈川県総合防災センターでは最大深度7の地震や風速30メーター、消化体験等、普段経験できない体験をしました。その後、厚木市内ではバイキング形式の昼食を楽しみました。
当日は、素晴らしいお天気にも恵まれ、小田原の曽我梅林では寒梅の先に雄大な富士山を眺めることができました。
最後に、鈴廣の土産物店でたくさんお土産を買われたようで、大満足な一日でした。お陰様で、中町3丁目には5時半に帰着できました。